mablog〜白髪ぼかし 脱白髪染〜

白髪ぼかし専門店Grows 美容師のblog 表参道 主に髪のこと

わたしの年末年始

f:id:mahopis:20210222104246j:plain

年始の話をします。

 

タイムリーなのはちょっと恥ずかしかったので今更書きます。

 

 

コロナで帰省できないハプニング。

 

うおー実家大好きなのにーうおー!!!

 

 

お酒にまみれて怠惰な日々を送れる

f:id:mahopis:20210222104550j:plain

私の地元ライフにサヨナラして

 

 

f:id:mahopis:20210222104324j:plain

今年は女二人で年越しました。

 

おせちがないなら作ればいいじゃない アントワネット精神で、

 

31日の夕方に買い出し。

f:id:mahopis:20210222104700j:plain

 

もうみんな買い出し終わってるやろ

とか思ってたけど

スーパーばば混み……( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

 

 

でも楽しくなっちゃって

 

お会計1万6千円也。

値段を気にせずお買い物って気持ちいい❤笑

 

今回のコンセプトは、自分たちで作ったるぞ!オラァ!

並ぶ既製品たちに、伸ばしたくなる手を

何度払ったことか……

 

 

 

f:id:mahopis:20210222105057j:plain

大量の買い出し後の

車なしの徒歩ってしんどいですよね

都会のバカヤロウめ……

 

 

おや?

 

f:id:mahopis:20210222105057j:plain

リュックのサイドに注目

f:id:mahopis:20210222105145j:plain

 

酒星人。

 

 

f:id:mahopis:20210222105300j:plain

早速レッツcook。彼女はごまめ。田作り。

 

f:id:mahopis:20210222105352j:plain

我はなます。

気づいた時には人参多すぎ。

 

 

スーパーに並ぶ既製品たち。

並ぶマリネをみて

「オードブルうまそ〜楽ちん〜買いてぇ〜」

f:id:mahopis:20210222105852j:plain

 

 

いやいやいや

 

「 マリネってなますやん 」

 

 

( ゚д゚)ハッ!    と笑い収めしましたね。爆笑でした。

 

f:id:mahopis:20210222110142j:plain

 

夜はカニ鍋にしました。

冷凍でも5000円くらいのやつでも

f:id:mahopis:20210222110218j:plain

カニ雑炊は絶品でした😢😢

 

 

終始お酒入ってハイテンションなので

 

f:id:mahopis:20210222111551j:plain

 

散々食べたのにポテチ。

 

これは私が悪いんじゃない。

相方がコンビニで買い足した。

 

幸せの味がした。ネーミングセンス!!最高!!

 

f:id:mahopis:20210222111442j:plain

何故か始まる卵焼きバトル。

 

 

f:id:mahopis:20210222111808j:plain

めちゃくちゃ雑に放り込まれる蕎麦。

 

f:id:mahopis:20210222111951j:plain

 

めちゃくちゃ雑な味の蕎麦。(一応 鴨蕎麦)

酔ってるから出汁がうまい!

 

 

相方は雑すぎてマズいと。笑

残しててそっちも完食……

 

肝心のニューイヤーは

 

歳のせいか穏やかに迎え、

歳のせいか眠気に勝てず、

2人とも雑魚寝してました。( 記憶なし )

 

 

f:id:mahopis:20210222112102j:plain

 

緩やかに目覚めて

雑なお雑煮。残り物ブッコミ。

おせちついでに

 

f:id:mahopis:20210222112319j:plain

 

冬っぽくお汁粉

 

 

どんな胃袋やねんと思いながらも

ダラダラ食べとダラダラ飲酒が大好きな私は

 

二階堂を離しませんでした。

写真ないですがボトルキープしてきました。

 

 

f:id:mahopis:20210222112536j:plain

最後は正月っぽくボードゲーム。

 

 

 

たのしい以外の表現が見つからないくらい

 

とてもいい時間でした……

 

 

はやく次の正月来やんかなってくらい……

 

 

家族にも友達にも早く会いたいもんですね。

帰省したいぞ〜       ୧⍢⃝୨

 

 

思い出し書きしてるだけでハッピーな気持ちです。

 

 

振り返り日常日記でした。😂