mablog〜白髪ぼかし 脱白髪染〜

白髪ぼかし専門店Grows 美容師のblog 表参道 主に髪のこと

髪が綺麗になりたい人。におすすめしたい

真面目にお話します!

 f:id:mahopis:20200714135757p:plain

 1回に使うシャンプーの量がどのくらいかご存知ですか?

 

今日はそういう系です。

興味ねー!!って人は日常記事まで戻りましょう。今日のナカオは真面目です

 

f:id:mahopis:20201026115324p:plain

 

 

ちなみにこういう旅先で使えるようなサイズで10ml。

 

一晩で使うには多いねんなー、これ。

でも2人で使うには少ないし……っていう贅沢な1回分。

 

 

 

ちなみに、1回のシャンプーは大体3mlだそうです。ワンプッシュ。

 

f:id:mahopis:20200510174529j:plain

いっつもオススメしてる  COTA iCAREシャンプー

300ml です。つまり100回分。

値段で言い換えると1回のシャンプーで9円。

大体10円くらいですね。

 

普通の薬局で売ってるものとは比べられないくらいではあるんですが……

 

 

1回10円と思うとコスパどうですか?

 

もし。毎月カットに行って5000円のトリートメントを受けるのであれば

5000×12。年間で6万円。

 

毎日このシャンプー彼と2人で使ってるんですが、大きいサイズで買うとざらに3ヶ月はもちます。

750mlで販売価格が税込6050円なので

 

6050×4。 年間で24200円。

 

 

 

毎月トリートメントしねえ!ってツッコミは置いといて、

 

確かにシャンプー2000円超えですと言われるとちょっと高いな……なんて思うとこなんですが

 

長い目でみるとこっちのがお得だと思います!!!(まじで)

 

 

うーん、お高いなあ……って言われるところからがスタートなんですけど、

普段使うものを少しグレードアップするだけで、

頭皮の環境、毛先のコンディションはかなり変わってきます。

 

綺麗な髪になりたい。

つやつやになりたい。

広がっちゃう……

ペタンとする……

 

色んな悩みがあります。

 

美髪は日々の習慣で作られます。

これだけは自信をもっていいます。

 

たまの美容院でケアして頂くの、とてもいい事です。

ただ、毎月来ている方でも来店回数は年12回です。

365日のうち12日のスペシャルケア

365日のうち毎日積み重ねたデイリーケア

 

言わずもがな365日、日頃使うものを見直した方が絶対にいいです。

 

本気で言います。

利益だけで言えばもちろんサロンでトリートメントして頂いた方がお店の売上になります。

ただ、髪のことを考えれば

毎日のケア、習慣の見直しが大切なんです。

 

splendo.jp

SPLENDOでは、このコアミートリートメントが最近大人気です。

 

 

4000円のトリートメントです。

 

 

やはり、特別ケアもしたい!って方は、

来店ペースを上げて、毎回サロンでのトリートメントがオススメ。

 

 

あんまり美容室行かないや、って方は、

毎回トリートメントしなくても、

 

日々のアイテムの見直しで美髪になれちゃいます😉

 

 

髪綺麗になると気分も上がりますよ~!!

 

 

センター南でヘアケア ヘッドスパなら中尾麻穂にお任せください 🌈

お手入れ楽ちん、長持ちヘアはSPLENDO

splendo.jp