mablog〜白髪ぼかし 脱白髪染〜

白髪ぼかし専門店Grows 美容師のblog 表参道 主に髪のこと

新商品 ARIMINOシャンプー使用感レビュー

 

0201yarebadekiru.hatenablog.com

 

この記事が話題提起に過ぎず結局なんなの?だったのは

興味無いものを綴っても仕方がない&初めて1日目だったのでそのまま書かずにおりました

 

1週間つかってみました。レビューいきます

 (本気で書いてるので長い。興味ない人は日常記事へ。)

 ARIMINOシャンプーCORE ME(コアミー)使ってみた

f:id:mahopis:20200717200023j:plain

CORE MEとはなんぞ

www.arimino.co.jp

こちらのラインです。現状SPLENDOの中では最上トリートメント。

splendo.jp

こんな感じで、サロントリートメントとしてつい最近導入しました。

そのサロントリートメントCORE ME(コアミー)を体験頂いた方が、その質感をお家でも維持したい!って為のホームケアラインです。

めちゃくちゃよかった

めちゃくちゃいいと思います。ちゃんと髪が元気を取り戻す感じ。ちゅるんちゅるんになります。

私の髪

ちなみに私の髪は、ご存知の通り癖毛で硬毛、多毛、

月イチのフルカラーリングと3ヶ月弱で縮毛矯正

誰もが認めるハイダメージ毛です。

 

0201yarebadekiru.hatenablog.com

今までここ半年ほどCOTA信者であり、シャンプートリートメントともに使わせて頂いておりました

 

そして1番の要点は

私はサロンでCORE MEのトリートメント受けておりません。おい

(だってやらせてもらえないんだもん!涙)

本来であれば、サロンで4000円のトリートメント施術をし、ダメージ補修バッチリの髪にCORE MEホームケアラインのシャンプー、トリートメントを使うはずです。ここ重要。

(だってやらせてもらえないんだもん!涙)

使用感

サロントリートメントやってないなりにちゃんと変化あり。

星5個評価の……

 

シャンプー中の

匂い     ☆☆☆☆☆

泡立ち★★★★★

指通り☆☆☆★★

 トリートメントの

匂い     ☆☆☆☆☆

指通り★★★★★★★

 

f:id:mahopis:20200721065236j:plain

表情には突っ込まないで下さい。すっぴんなことも放っておいてください。

こんな顔になる複雑な気持ちです。

おそらくちゃんとした順序踏んでれば、とてもいい仕上がりになったんでしょう。

 

匂いはハッキリ言うと苦手です。アロマティックローズの香り。好きな人は好きでしょう。

泡立ちは文句なしです!1回のシャンプーでも十分なくらい

特徴は、いい意味でちょっとキシッとしつつ、トリートメントで栄養補給!補給!って感じです。

そもそも… 

真面目なので、私は説明書やメーカーさんの言う通りにやらなきゃいけないと思っている派です。

悲しいながらいろんなこと端折る美容師さんも多いんです。

私は、説明書通り使った時こそ最大の効果を発揮するし、その後での応用した使い方だと思っています。

こちらのCORE MEは、エイジング毛向けです。(簡単に言うとハリコシ、元気の無くなってきた女性へ向けての商品)

そういった方に使うと、それはもう素晴らしい髪にしてくれます。若い頃の髪に着々と戻っていくんです。

蓄積型のトリートメント。月イチ目安でサロンで受けて、さらにホームケアとしてお家で使う贅沢品です。

それゆえに

私の髪向けではないんです!

だってハリコシありすぎて困ってるもん!いらないよ!

一応、栄養補給という面もあるので、毛先は絶大な効果を発揮してくれました🥺

f:id:mahopis:20200721070519j:plain

写真では伝えきれないがツヤがでた(手で乾かしただけ)

f:id:mahopis:20200530204719j:plain

これは縮毛矯正前だけど一生懸命くるくるドライヤーした写真。

くせ毛は要注意

乾かす前の濡れてる写真。(癖がわかりやすいので)

f:id:mahopis:20200721070758j:plain

f:id:mahopis:20200721070802j:plain

 

そもそもなんですが、生えてくる毛はくせ毛です。なんの化学薬品の履歴も無いバージン毛な為、元気有り余っています。(くせ毛の人にしか分かりえない感覚)

つまりどういうことかと言うと、

疲れきった毛先にこのCORE MEで栄養補給して普通の毛に戻すことはおすすめしますが、

根元のくせ毛に元気与えちゃうとこんな感じになります。

しっかり栄養補給してくれる故にこういう事が起こります。

COTAはその点ちょうど良いのです。

本来どっちがいいか、というと栄養補給で元気!ですが

くせ毛的にはボリュームが嫌だから縮毛矯正しているのにまた元気を取り戻されても……なんです

 

これは他のスタッフに熱弁した所で分かって貰えないでしょう。だって生えてくる毛、全部まっすぐなんだもの。

くせ毛で来店するお客様には精一杯伝えたいと思っています。

つまりどうなんだCORE ME

・やせ細って元気ない髪の毛を、昔のようにハリコシ取り戻したい人

・ちゃんと月イチサロンでトリートメント受ける人

・ブリーチしまくって指通り最悪な人

 

なんかにオススメです。

ホームケアラインは、施術受けずに使っても良いとは思いますが、それで得られている効果は半分以下なんでサロンでトリートメントも受けてみてください。って感じですね。

単品使用だけでも充分な効果を発揮してくれました。

 

 

面白くて化学っぽい商品がどんどん増えてますね〜。いつかくせ毛治すシャンプーとか白髪生えないシャンプーとか出てこないかなー。

 

ここまで読んだ方は購入考えてましたか?!って感じですね。(笑)

使ったらどんどん商品レビューいきたいと思います。

f:id:mahopis:20200721072139j:plain

1人でもこう言ってくれたし、美容師ブログなんで。( ´ω` )