mablog〜白髪ぼかし 脱白髪染〜

白髪ぼかし専門店Grows 美容師のblog 表参道 主に髪のこと

おやすみの日の雑記

長い雑記。。。

f:id:mahopis:20200617130958j:plain

 

休日の幸せ飯。

 

大人というのは

ずるい生き物です。

 

「  以上で5472円です  

 

1回の食材調達?!

高くない?!

(⊙_⊙)

 

 

 

ってくらいに、

いい大人二人暮しだと

 

あ、美味しそう

 

あ、これは酒に合う

 

ってなくらいに

値段も見ずに

スーパーでモノ選びして。

 

酒屋さん行って

瓶ビールなんてわざわざ買っちゃって。

 

 

この日の献立なんて、

 

・赤星瓶ビール

・子持ちししゃも

(高かったけど値段無視)

・つぶわさび

(そこそこしたけど値段無視)

・中トロカンパチお刺身

(1000円弱値段無視)

・買っといたとうもろこし丸ごと蒸し

↓↓↓ここからめちゃくちゃ

・ズッキーニとトマト焼マリネ

・ハンバーグ

(合い挽き1000円弱)

 

 

 

 

誰か欲望を止めてよ!!って感じ

CCB。誰かロマンティック止めて欲しい

(⊙_⊙)

f:id:mahopis:20200617133541j:plain


家。

こんなに晴れてるのに、

緊急事態宣言も解除のお休みなのに、

 

電気もつけず

締め切りクーラーで部屋。。。

 

至高。

昼間からビールでもかましたいと思ったけど

昨日全部飲んだ。。

 

美容師さんってキラキラでしょ

的なイメージ払拭したいです。

 

こういう陰気なやつもいます。

今日も漫画読も。

ヾ(^。^)ノ

 

 

 

最近真面目なブログかましてたから、

 

日々で食べてて美味しかったものとか

くだらん写真が溜まってます

 

 

f:id:mahopis:20200617132801j:plain

 

キャッチコピーとか、

デザインとか、

広告って大事やなぁ〜とか思いながら…暇か…

 

 

ミーハー流行り好きなんで、

大体パケ買い。

新商品!限定!弱い。

コンビニお会計1000円超えザラ。

 

・ミルクキャラメルドリンク

・レモンチューハイ

・マンゴーケーキ

・ただのsapporoビール

 

これ最近の美味しかったです。雑。

 

 

下記、無駄な語り。暇な人は付き合ってください。

 

 

f:id:mahopis:20200617133751j:plain

セブンイレブン。もちろん期間限定。

マンゴーケーキらしい。

そんなことは帰ってから気づいた。

( ていうか開けてから写真撮るな )

とにかく色。目を引く。

 

ピエール・エルメなことは

3番目くらいに情報として入ってきた。

でもやっぱり書いてある事で、

より購入理由になった。

 

320円と言う価格は

妥当だと思わせるくらいのブランド力

 

高えよ!でも、伸びた手は引っ込まなかった!

 

お味は、

上のマンゴー甘っ!!

でも下のとこうまっ!!です。

 

 

果肉入りのジャムっぽい

ピューレみたいなとこと、

ケーキと呼ばれるであろう色の薄いところは

カスタードのようなバニラのような

なんとも言えない

甘いはずなのに旨みがしっかり感じる

ピエール・エルメマジックで

 

わたし的には上のやつもっと減らして

下のやつくれ!!ってなりました。

 

贅沢な時間いただきました。

 

f:id:mahopis:20200617134638j:plain

森永ミルクキャラメルを飲み物にしたやつ。

まずこの皆の知ってるデザイン。

そのままパッケージ。そら買う。

 

このミルクキャラメルだぜ!って部分を

小さくデザインされてたら、多分買わん。

味は、そのまんまミルクキャラメル。

そのまんま飲んでますって感じで幸せ。

甘いの嫌いな人は絶対飲んじゃダメ!

 

魅惑の甘さってキャッチコピーうまいな……って。

 

f:id:mahopis:20200617134945j:plain

sapporoのビール。

いつも買うけど、

ここまで分かりやすく

北海道の文字と背景付けられると、

なんかビールの中でもこだわり本場ビール買いましたよ感ある。

 

デザインで買っちゃう。

 

 

非加熱処理か、加熱処理かで、

生ビールかどうか決まるらしいですね。

 

居酒屋で注がれて

出てくるから生ビールじゃないんだぜ!

ってsapporoのお姉さんに言われた時は、

生ビールっていうネーミングのずるさを感じました

 

ビール好きなんで、ふんふんって聞きたい知識なんですけど、

飲まへん人からしたら

で?🤷‍♀️

ですよね……(笑)

 

f:id:mahopis:20200617135728j:plain

今度はアサヒのレモンチューハイ。

わざわざシール貼る面倒くささ。

想像しただけでこだわり感じる。

お、週末やし買おっかなってなる。

この香り、衝撃。とか言われると

そりゃ気になる。

試しに買ってみたら、

レモンチューハイ系って最近多いから

買ってはイマイチ買ってはまあこんなもんか

やったんですけど

 

これは見かけたら絶対買う。

 

むちゃくちゃ美味い。

 

苦め。

シロップレモンみたいな感じじゃなくて、

チューハイプレーンに、生レモン絞ったやつ。

 

 

コンビニでこれ飲めるなら、居酒屋いいやって思った。

 

 

 

 

という思ったアレコレなんですけど、

 

キャッチコピーとか、パッケージとか大事やな!?

って思いました

 

f:id:mahopis:20200617140432p:plain

んん。事実。。。

全然これでいい。(笑)

 

 

 

f:id:mahopis:20200506050404j:plain

世間はコロナ。魅惑のインドア生活

サロンでは衝撃のシャンプーお見せします。

 

 

とか?(爆笑)

 

商品にインスパイアされすぎ、

感受性豊かか

 

 

 

ブログやるにも

そういうキャッチコピーとか文章能力、

画像のセンスの良さとか必要ですよね

 



あと、タイトにまとめるスキルとかね

(現在1800字、ここまで

読んだ方お疲れ様ですありがとうございます)